ブログ

2013.08.09

BMW 116i 開錠 (伊豆市)

今日は休み!のつもりで私用で出かけたのですが、タイミング良く夕方の入電。
BMWですか~、依頼元から想像するに原則は現場からの距離で依頼すると言っていながら、どうも偏重気味で他の業者に出してる感じのクライアントなので今回もたらい回しにされて来たか?と思ってしまいました。
昨年もその業者とは下田市白浜海水浴場でバッティング、BMW Z4の開錠。Z4と言えばオープンカーで実車も幌を開けた状態で鍵をトランクに入れてのインロック。
オーナーはJAFにまず依頼した様子で、その業者が先着して作業をしてましたが、開かないので保険会社のロードサービスにも問い合わせた感じでした。
オーナーはしきりとドアシリンダーの開錠を依頼してきたのですが、Z4はドアシリンダーを開けてもオープナーは作動しません。トランクシリンダーを回す必要があるのですが、私が到着したときに業者もヤレタ表情でトランクシリンダーにしがみついてました。
実際ドアシリンダーも開錠を試みたようですが開かなかったようです。
真夏の炎天下の海岸で手こずりはしましたが30分掛けながらも開錠できました。

そして、つい先日もその業者とは伊東市でフォルクスワーゲンゴルフの開錠で行き違ったようです。
「ようです」というのは、私が到着する前にも業者が来てたという言葉で発覚、二時対応ってことですね。
確かにてこずりましたがなんとか開錠はできました。

外車の内溝、既に一般的とはいえ当たり外れはあります。当たればすぐ開きますが外れると、国産車のように他の手口が無いものが多いです。

お出かけ帰りで正直疲れてましたし、日没で嫌気もしましたが、仕事ですから。
BMWの1シリーズは1回当たりましたが、その時もドアピッキングはちょっと時間掛った記憶があります。今回も嫌な予感。。。

ただ行けばラッキーな環境。
現車はホテルの正面玄関前、変に駐車場だとこの時間は蚊がひどくて集中力を欠くんです。ましてやレジャー帰りで短パン・サンダルでしたし。
そして、本日の幸運の女神はエンジンが掛った状態だったことです。
エアコンが効き、ガラスが結露した状態が最高に愛しかったですね。

一応クライアントからはドアシリンダーをピッキングで開けて欲しいということでしたが、依頼者の確認を取った上でロッドで開錠を行いました。
BMWは施錠されるとロッドで開錠ができませんが、エンジンが掛っている=セキュリティ解除状態なので、簡単にできるんです。
シリンダー開錠、1時間の可能性もロッド対応でわずか1分の作業時間。
簡単と言われても、この見極めだって技術の内ですからね、知ってる人には当然でもできない人にはできません。

 

カレンダー

«8月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

ブログ内検索

出動

エリア

静岡県/東部全域・中部・伊豆半島・富士山

神奈川県/箱根・西湘・足柄

山梨県/富士五湖

Tel:0120-550-227
オフィス雅

株式会社 Office雅  静岡県沼津市若葉町7-6  TEL:055-925-6605