ブログ

2013.08.10

BMW Z4開錠 (裾野市)

あ~あ~あ~
昨日BMWについて書いたものだからBMWの仕事が来ちゃいました。
偶然とは怖いものです。
来る時は似たような車種が次々入電するものだとも書きました。

今回はBMWのZ4です。
詳しく技術的なことは書く必要はないでしょう。

実は堅気は夏休み始まりというのに、あまりにヒマ。
例年の例だと多忙の時期なのですが・・・おまけに記録的猛暑で暑い。
そんな理由で子供を連れて昼食後に市民プールに出かけてました。
しっかり入れ替え時間の午後4時までいたのに入電なし。。。と思ったらBMWの開錠が入りました。

今日の唯一の仕事になりそうなので、面倒とか開かないかもとか不平を並べず素直に現場に行ってきました。
入電時のアイスタント会社の案内では「鍵は中」、中ってどこよとつっこみたくなりながらも、まあこの程度でしょうと割り切るしかない。

案の定、鍵は「トランクの中」でした。

これもトランクの中と室内でイグニッションに刺さってるとなると、まったく気がまえは違うんですけど、やはりということで何も迷わずトランクのピッキング。
はあ~地面からの猛暑の放射熱がすごいし、夕方ながらまだ周囲が明るく鍵穴がよく見えない・・・端からギブアップしたかったのです。
おまけに沼津市内でワゴンRの開錠を打診されたものの、こちらがまだ見込めず断る。確実な方を取るならワゴンRなんですけど・・・こりゃギブアップできないなあ。

そう思って10分後、シリンダーが回りトランクが開きました。

実はこのオーナーさん、ちょっとイラっとくるタイプでした。
性格なのか、やたらとため口なのがね~、まあ仕事なので仕方ないですが。
でも開けた瞬間、やたらと素直でさっきまでとは人当たりが違い、まさに勝てば官軍。

まあ結果としてワゴンRとZ4の作業代金はワゴンR<Z4なんですが、打診があって間もなくなんで、待たされる範囲な時間だけにちょっと取りこぼしが悔しい。
あるいはZ4の出動間際に入電があればワゴンRから片づけたのに・・・。

 

ヒマ~と言いつつ、夕方には松崎町雲見からホンダアコードの鍵作成の打診がありましたが、所要時間が2時間半掛る場所です。
なにより距離が80kmあるので、その分の出動費を加算して見積もりを算出したらアシスタント会社の方がビビってしまい、お客さんに回答するものの、こういう自信の無い回答は仕事に結びつきにくい経験から見てたらやはり検討ということでした。
あと今日も残り30分。

来年からはお盆は休業かな?

あ、来年は山形に帰省してるかもしれません。
 

カレンダー

«8月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

ブログ内検索

出動

エリア

静岡県/東部全域・中部・伊豆半島・富士山

神奈川県/箱根・西湘・足柄

山梨県/富士五湖

Tel:0120-550-227
オフィス雅

株式会社 Office雅  静岡県沼津市若葉町7-6  TEL:055-925-6605