ブログ

2013.09.01

9月なのに暑いです

残暑と本来呼ぶ時期なんですが、今日もただただ暑いです。
そこかしこに秋の足音が・・・あまりしません。
毎日のように猛暑続きです。
ただ、いつしか蝉の鳴き声がなくなり、夜は我が家の庭先で虫の音色がします。何の虫かは分かりませんが。
とにかく台風が行ってしまわないと、この湿気が止まないのかな?
しかし台風の前兆などなく、雲も掛らず日が出れば暑い~。

こんな日は・・・海水浴場かと思えばキャンプ場からの入電でした。
県境を跨いでお隣の神奈川県の山北町なのですが丹沢湖の奥の大滝キャンプ場でBMW320iのインロック。
丹沢湖の奥なら多少は涼しそう・・・と思ってました。

既に答えを書いてしまいましたが、丹沢湖入口で既に30℃・・・うわ~、こんなもん?

それにしても、奥深いなあ・・・車がすれ違えないような奥地なのですが、交通量多いですね。
近辺のオートキャンプ場を覗けば、結構満車・・・夏休みの終わりだからかな?

ようやく到着した大滝キャンプ場。
なかなか野趣あふれる場所ですなあ。
言うなれば・・・何も無い川べり。
ただ本当に川べりで私はちょっと怖かったです。特に台風が来ていて突然のにわか雨どころか、最近はゲリラ的に降るので水辺から数メートル離れた場所では逃げようもない。
あっという間に増水しちゃいますよ・・・本当に川って怖いんです。
今ここで晴天でも見上げて山に雲でも掛ってれば分かりませんから。上で雨が降ればすぐに水嵩上がります。。。そんな事故も確か山北で何件かありましたね。

さあ、仕事・・・2005年モデルなのでぼちぼち開きやすかった方です。
それに丁度日陰で強い日差しにさらされることもなく作業もしやすかった方ですね。
これが日向だと、背中は暑いし、鍵穴の中は見えないし・・・地獄です。
ただ、ドアを開けたら案の定セキュリティが掛り、トランクオープナーが作動せず・・・でもBMWはトランクスルーが付いてるので好き。
これがベンツだとThe endですが、BMWはなんとかやり方がある。

それにしても、他人事ながら夜はここ涼しいのだろうか?
日中のこの暑さから夜の涼しさは想像できないのですが。
確かに昔は夕方になると涼しくなったのですが、最近は・・・山形の本家でも今や夕涼みなんかなく、エアコンなしじゃ居られない。
昔は夕方になるとす~っと涼しさが漂ってきてたんですよね、夜は布団も必要なほど気温も下がったし。

山の中とはいえ、関東ですよ。
沼津の夜を想像し、その気温でテントで寝る・・・無理、エアコンが欲しいですね。

あ~秋が恋しい。

 

 

カレンダー

«9月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

アーカイブ

ブログ内検索

出動

エリア

静岡県/東部全域・中部・伊豆半島・富士山

神奈川県/箱根・西湘・足柄

山梨県/富士五湖

Tel:0120-550-227
オフィス雅

株式会社 Office雅  静岡県沼津市若葉町7-6  TEL:055-925-6605