ブログ

2013.09.09

忘れてた!

昨日のオリンピック招致決定で喜び、そしてその中国と韓国から発信される反論記事に憤ってました。
北朝鮮からもネチネチ来るかと思えば、中韓のみ・・・なんなんだかね。
結局は日本の経済発展が見込めるのが、どうしても我慢できないんでしょう。
両国とも為替介入している国ですから、アベノミクスでデフレ脱却を進めることでウォン高になり輸出産業が苦しいところで日本のオリンピック。
内需が拡大されることで、彼らのプライドはズタズタ、なんとか引きずりおろしたい工作が見え見え。
大人しくしていれば、お互い中国人が好きなウィンウィンの関係だったのでしょうが、欲見て中華思想を前面に出してしまったがため、チャイナリスクとなり今は日本の内需は中国に還元されなくなってしまいました。
まあ、いたずらに人件費の上がった中国国営企業はこれまたいたずらに多い労働者を前にヤキモキするのは分かりますが。
それこそ、オバマ大統領がかつて言った、中国と戦争するには武器は要らない。アメリカにある共産党幹部の資産を凍結し、幹部職員の家族を収容所に入れて、国民に武器を無償で与えれば良い。。。個人的にはそれを願います。
中国人に恨みはありませんが、中国共産党の無礼にはやはり日本男児として刀を抜きたくなりますね。

韓国に関しては、レアガス他耐久資本財の輸出禁止が良いですね。
サムスンなどは外資で儲かっても配当は外国人投資家に行ってしまうといういびつな構造でも、つぶれることはシンボルマークを潰すという意味で面白いです。
もちろん韓国人に恨みはありませんし、高い失業率と貧困には同情の余地こそあっても、政府とマスコミによる洗脳された国民の反日活動はやはり刀を抜きたくなります。
ましてや前大統領については天皇まで侮辱した、許される余地などありません。
現大統領の1000年経っても被害者という意識には1000年寝てろと言ってやりたいものです。

 

自分ではどうすることもできない外交問題、しかしやきもきは頂点でしたね。
 

いやいや、その前に株だ!オリンピックで値上がりが見込める・・・案の定日経平均は形になった。銘柄を物色し2銘柄を買った・・・ら、少し経ち値が落ち着き下がり始めた。
ありゃりゃ・・・初日から評価損が出てしまった。。。と思った先に電話。
「今どこですか?」
どこって自宅に決まってるじゃない・・・え?・・・もしかして、あ~~~~~~忘れてた!
裁判所の仕事が今日だったのです。9時半の待ち合わせなのですが、既に9時35分!!!!

一般道でまともに行けば1時間少々掛る場所です。
もちろん東名高速を使います。でもパトカーが時々いるのでアクセルは抑えて・・・それでも駿東郡小山町の現場には40分ほどで到着。
現況調査で良かった。
強制執行だと執行時間も決まってるし・・・それでも執行官や土地家屋調査士に平謝り。
仕事だけはきっちりやらねば・・・と思ったら、入口の鍵はミワ、下側にはH248タイプの物だが使われてないようだ。
そして上側に後付けらしいU9が・・・こっちが施錠されているが・・・開けられないじゃん。

う~ん、観音開きのガラスフレーム錠、ポストもドアスコープも無い、まさにお手上げ状態。
窓は・・・アルミサッシではなく鉄の窓、遊びもしなりも無い。
これでお手上げでは自分は遅刻して何のために来たのか意味が無くなる。。。こりゃヤバイ状況。

存在感が無ければ次回の仕事にも関わってくる。
他の業者に回るとかではなく、鍵の業者自体が開けられないのでは来てもらう必要がなくなるという意味なのだ。

でも観音開き、施錠は上側のみ、扉同士の隙間は1cmもない。。。でもやってみるか!

開け方は記載できませんが、なんとか開錠に成功。
40分待ってもらった甲斐は作れたわけで何より自分が救われた気分。

予定を忘れてしまうと、多くは忙しいのかと言われてしまうのですが、逆なんです。
忙しい時は緊張の糸が切れず、常に次の仕事をチェックするのですが、ヒマだと記憶してる範囲でしか動きません。
明日の仕事はチェックし、既に明日の出発も段取りしてますが、今日のはFAXもらって、予定に打ち込んでおこうと思ったらヒマ過ぎて忘れてしまったのです。
だから余計な外交に対して皮肉並べて自分で疲れてしまったりしています。
でも書いたことは本当ですから。

もう少し、仕事に多い回されると緊張するんですけどね、夏が過ぎてヒマになり、それでも昼間は暑くダら~っとしてるせいか、日付さえも時々間違えます。
ヤバイヤバイ。

 

 

カレンダー

«9月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

アーカイブ

ブログ内検索

出動

エリア

静岡県/東部全域・中部・伊豆半島・富士山

神奈川県/箱根・西湘・足柄

山梨県/富士五湖

Tel:0120-550-227
オフィス雅

株式会社 Office雅  静岡県沼津市若葉町7-6  TEL:055-925-6605