ブログ

2013.09.22

BMW 116i 開錠 (山北町)

以前書いたのですが、この仕事をしていて不思議なのは同じような仕事が偶然続くことなんです。

また今日も?
朝9時過ぎに山北町の同じキャンプ場で同じくBMWのインロック。
今回は116iでしたが。。。またBMWです。

BMWが得意ではないのですが、連続して入っていると結構コツを覚えているもので、これがしばらくご無沙汰になるとちょっとした加減を忘れてしまうのです。

今月はBMWは3台、他にもワーゲンやアウディのドイツ車を触ってるのでまだ忘れるまで行ってません。むしろまたかよ・・・と思ったほど。

まあ、仕事なのでありがたく向かいました。

 

それにしても、手前のキャンプ場にも車とテントの数が凄い!まあ三連休ですからね~。

昨日の作業はちょっと時間が掛ってしまいましたが、まあ今回も根気よくやろう!
不安で覗きこむお客さんに「まあ気長に待っていてください」と言った。実はこっちが気が散るからなのだ。
その言った直後に開いた。
BMWは施錠方向に一旦回してショットドライバーで反転させる手法が多いが、今回は開錠方向に回った。
 

まあ、こんな日もあるさ。

助手席側にいたお客さんを呼び作業終了。

 

ちなみにこのBMWは新車で購入したのではなく中古車だそうです。
結構いるんですよね・・・値頃感もあるからでしょうけど、僕はちょっと中古外車は不安かな?
それも買いたい中古車はありますが・・・60年代のコルベットなんか、良いんじゃないかなあ。
フェラーリも新型車は成り金チックだけど240DINOなんてマニアックだし、走ってたら本当に振り向いてしまいます。

外車作業は単価が良いから好きheart01

カレンダー

«9月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

アーカイブ

ブログ内検索

出動

エリア

静岡県/東部全域・中部・伊豆半島・富士山

神奈川県/箱根・西湘・足柄

山梨県/富士五湖

Tel:0120-550-227
オフィス雅

株式会社 Office雅  静岡県沼津市若葉町7-6  TEL:055-925-6605