ブログ

2013.11.06

住宅開錠・・・楽勝のはずが (富士市)

競売物件対象の現況調査で富士市へ行きました。
なんでも富士市は一戸建ての競売物件の落札具合が良好のようです。
ただし、沼津市と比べるとまず地価が70%程度なのと、富士山が見えると言う条件らしいのですが・・・おお、富士市と言えば製紙工場の匂いがするのですが、どうもその辺は構わないのかな?
ただその辺も調査書をあてにした買い手が多いようで、結構トラブルになるようだ。
富士山が見える・・・その一言も非常に主観的で、雲に隠れたり、建物に一部隠れたりもするけど、それで苦労されてるようです。

さて現場ですが、ミワの2ロック・・・しかしH248タイプのシリンダーだし、2ロックでも上側のみの施錠で下は掛ってないようだ。
これはいただき(何が?)。
執行時間になり作業開始・・・ピッキングでシリンダーを回転させるまで数秒、さてセンターピックでケースロックを回せば開錠・・・のはず。
あれ?・・・であった。
センターピックを使うこと数回、更に先端回しを使った作業もしたが回せない。
想像するにケースロックを回し始めるまでのアソビが少ないようだ。
確かに何度か同じ錠前で時間をかけたことがあった記憶が蘇る。
粘ればできるのかもしれない・・・しかし、実はこの作業の後で箱根で車のインロックが既に入電している。
そして、同行している執行官や鑑定士も次の予定もあるだろう。。。意地はあるが結果オーライに手法を変えて。。。。

勝手口は無く、窓は全部施錠されてます。

でも、開けました。。。魔法の手で(笑)。いえ非常にアナログチックです。

さて、今日は調査で現状維持のため施錠しなくてはなりません。
閉めるのは玄関から・・・閉め方も実にアナログチックなんですが、このやり方も高い金でやり方教わった、コロンブスの卵。
なんかスッキリしないけど、結果オーライでした。

さあ、箱根へいざインロック開錠に。。。ドライブだ。

 

 

カレンダー

«11月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

ブログ内検索

出動

エリア

静岡県/東部全域・中部・伊豆半島・富士山

神奈川県/箱根・西湘・足柄

山梨県/富士五湖

Tel:0120-550-227
オフィス雅

株式会社 Office雅  静岡県沼津市若葉町7-6  TEL:055-925-6605