ブログ

2014.01.04

ホンダ N-BOX インロック開錠 (三島市)

やっと来ました!
ホンダのN-BOX系の開錠冶具を購入したのは10月頃だったでしょうか?
昨年の1月だったか、既に類似のシリンダーでレジェンドに採用された細い鍵穴のタイプが開けられず悔しい思いをしましたので、この冶具は迷わず購入。
多少高かったのですが、背に腹は代えられないし、困難は克服してしまわないと気が済まない性格なんです。
このホンダのシリンダーだけ逃げれば済む話なのですが、やはりそれは性分なんでしょう。

やり方が、単に開錠する回転方向に力を加えてピッキングするだけではないので、昨年1月の失敗もこれでリカバーできそうな気分でしたが、肝心な仕事がない。

できればレジェンドでリベンジしたいのですが、N-BOXで仇を討つチャンスです。
しかし、実際に成功してみないと何とも言えないところがあります。
過去にセルシオ系のMT-6のシリンダーの開錠冶具を何点か買いました。
展示会場では調子が良く開錠できたのですが、いざ現場に持ち込むとどれも帯に長し襷に短しで、使われないまま戦力外になってます。
もしかしたら、このホンダの冶具もそうなりはしないだろうか?

入電後に実は今一度手順の確認で冶具に付属したDVDを見て出動。
欲を言うなら日中やりたかった。
夜も11時を過ぎ、極寒ではないながらもやはり寒い。

いざ、手順通りに進めます。
右方向へ回してのワンクッションは割とすぐに入りました。
次が少し問題で、専用のタンブラーが落ちないようにする押さえの冶具を入れて左に回す際にどうも上手くいかない様子。
次の押しピックをする際に良い感触がありません。
少し早目に反転させると良いのかな?3度目に良い感じで左にテンションが移行でき、マニュアル通りに奥のタンブラー2本を押し込んで開錠成功。

道具に支えられ少し味気なさはあるものの、これでレジェンドの敵討としましょう。
そしてできることなら新型シリンダーで作業料金も割高にしたかったのですが、保険会社の価格もあり思ったようにはいかず。それでも料金表よりは高く請求を通せたのはまず良かったかな?
これも付加価値なのでいつまでもデフレは止めましょう。

 

自動車インロックなどの鍵のトラブルはOffice雅キーレスキューへお問い合わせください。

カレンダー

«1月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

ブログ内検索

出動

エリア

静岡県/東部全域・中部・伊豆半島・富士山

神奈川県/箱根・西湘・足柄

山梨県/富士五湖

Tel:0120-550-227
オフィス雅

株式会社 Office雅  静岡県沼津市若葉町7-6  TEL:055-925-6605