ブログ

2014.02.18

アパート開錠 (伊勢原市)

大雪から2日目・・・ここ静岡県東部も半ば陸の孤島となってました。
まず大動脈の東名高速・新東名高速ともに通行止め。
一般道も箱根を越える国道1号線やターンパイク、箱根新道も通行止め、伊豆方面へ向かうための峠を越える各県道も通行止め。山梨県方面は言うに及ばず。
唯一国道246号だけがチェーン規制のみで通行可なのですが、残念ながら走行不能状態のトラックが随所に放置され、また東名に乗ろうと開通を待つトラックの列で全く動かない大渋滞で、周辺のわき道もびっしりと交通麻痺状態でした。

都内の雪がどんなかは知りませんが、なぜか神奈川周辺の作業が入電してきますところ、きっと神奈川の業者も雪で動けないのでしょう。
しかし、こちらからもあいにくの道路状況でやりたくても仕事ができない状態。
それにも拘らずこの案件は何度も連絡をいただき、なんとかならんか・・・と言いたいところでしょう。
街中に雪は、ここ沼津ではありません。おそらく沿岸部は降っても消えたことでしょう。。。とすると無理して行けなくもないかな?たとえば伊豆半島を迂回周回すれば峠を通らず小田原にはたどり着けます。

しかし、東名の通行止めがそのまま続き、国道246が相変わらず動かず、東京方面の上り線が絶望的な中、東側の伊豆へ向かう峠越えの県道が早々に通行止めが解除になりチェーン規制のみとなってました。もっとも路肩に雪は高く積まれてますが本線上は既に溶けてます。
伊勢原の案件を引き受け、午後2時ころに熱海経由で行くことにしました。
それにしても、世間でこんなに騒いだ雪騒動の中、熱海梅園で花見してる人もいるんですね~。

雪は無いのですが車の動きはすこぶる悪いです。
バイパスなどが閉鎖され交通量が多いからなのでしょうか?
午後5時の予定なのでノンビリ向かうにしても、運転時間の多少よりこのペースがじれったいですね。

ほぼ予定時間で到着。

実はこのお客さん、雪の降った日に鍵を紛失したと言うので帰宅できるのは2日ぶり、自然災害とはいえよく待ってくださいました。
シリンダーはGOALのV18なのでピッキングでは開けるのがきついです。
また製造番号も新しそうなので、V18の開錠冶具を試すことなくサムターン回しでの開錠で開けました。

少し合流時にこちらを待たせたせいか、意気消沈気味なのか疲労困憊なのか分かりませんが元気のないお客さん、もう少し久々の自宅に感動してほしかったな。

作業を終え、いざ帰路に・・・今度は下り線なので距離的に短い国道246で帰ることに・・・松田を過ぎたら全く動かなくなりました。
これって渋滞?
それでも、その晩の10時に東名がようやく開通し、少しずつ動きはしたのですが、帰宅は1時30分でした。
この1件で半日費やしたのですね。。。
 

カレンダー

«2月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

アーカイブ

ブログ内検索

出動

エリア

静岡県/東部全域・中部・伊豆半島・富士山

神奈川県/箱根・西湘・足柄

山梨県/富士五湖

Tel:0120-550-227
オフィス雅

株式会社 Office雅  静岡県沼津市若葉町7-6  TEL:055-925-6605