ブログ

2014.02.18

大変ご迷惑をお掛けしました

2月14日~2月16日
大雪により、現場到着が不可能であったり、また地域によって道路が麻痺状態となりお客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
現在は道路事情も改善され、順調に現場へ向かえる状況になってます。

 

2月14日、御殿場でトヨタヴィッツのインロック開錠が御殿場市で入電。
既に沼津市でも雪がちらついていました。
現場へ向かう裾野市付近でバイパスでも積雪となり、タイヤが空転したためタイヤチェーンを装着。
渋滞を嫌い、東富士演習場へと迂回経由したのだが、急な坂と新雪でチェーンだけでは踏ん張らず空転を始める始末。
それでも、なんとか現場の印野までたどりついたものの、最後の坂道で空転を始めてしまい、断念せざるをえませんでした。
あげくに、轍もない新雪がまるで壁のように車のハンドルを奪い、路肩に落輪。。。
ロードサービス後にアパートの開錠を待たせていましたが、こちらも必然的に打ち切らさせていただきました。
まことに申し訳ございませんでした。

2月15日、沼津市内は雪はほとんど積らず溶けてしまいました。
しかし、交通情報を見れば東名高速・新東名高速を始め、県境の峠を通過する国道や伊豆半島に抜ける県道などすべてが通行止め。
唯一チェーン規制で通行可能な国道246号線は昨夜の雪で走行不能車両の放置などで機能不全な状態。
そこにアパート開錠の依頼があったのですが、弊社としても県土木事務所のHPなどで道路規制を確認するしかなく、伊豆方面への出動は不可と判断せざるをえませんでした。
しかし、お客様より既に規制解除の一報を教えていただき伊東市へ向かいました。
ただ残念ながら、到着寸前でキャンセルされてしまい作業をさせていただけませんでした。
その足で御殿場市へホンダバモスのインロック開錠へ向かったのですが、高速道路や国道246号線の状況は昨日から何も変わらないため、並走する裏道に抜けながら御殿場へと向かったのですが、この一般道も途中で流れが止まってしまい、到着時刻が未定となったために出動を打ち切らせていただきました。
更に、インロック開錠の依頼や自動車の鍵の紛失による作成依頼を何件か入電いただきましたが、昨日の積雪状態から到着および作業が困難と思われた場所ではこちらからお断りさせていただきました。

2月16日、交通状況はいまだに変化なし。
しかしながら、県道の規制解除が見受けられました。
また東名高速も今日中の開通を目指して作業中とのことでした。
なんとか道を抜けて伊勢原市でアパート開錠を行えたのは良かったのですが、遠距離出動であったため、何件かはタイミングが重なりお断りさせていただきました。
更に帰路、大渋滞が改善してない国道246に踏み込んでしまったために身動きが取れなくなってしまいました。
実はその時に帰り道に寄れる現場の案件で裾野市の日産エルグランドのインロック開錠と清水町のスズキワゴンRの開錠が遅延となり、やがて到着時刻が未定となったために、お客様よりキャンセルの一報をいただくことなってしまいました。
 

今回の大雪は自然現象であり、またそれによる渋滞も生活インフラ上やむを得ないことではありますが、結果お客様にご迷惑をおかけすることになったことをお詫び申し上げます。

 

カレンダー

«2月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

アーカイブ

ブログ内検索

出動

エリア

静岡県/東部全域・中部・伊豆半島・富士山

神奈川県/箱根・西湘・足柄

山梨県/富士五湖

Tel:0120-550-227
オフィス雅

株式会社 Office雅  静岡県沼津市若葉町7-6  TEL:055-925-6605