ブログ

2014.07.23

S&Kって何? (長泉町)

長泉町のこんな所にこんなしっかりしたホテルがあるとは・・・知りませんでした。
決して交通の便が良いわけでもなく、何か観光名所があるわけでもない。
そんな山奥に鉄筋コンクリート作りのしっかりしたホテルが・・・!!!

そこの客室でカードキーを使ってるのですが、そのカードキーが自動施錠しない・・・という不具合でした。

おそらく電話で電池式と言われたのでMIWA製も物かと思って行ったのです。
MIWA製ならなんとかなるでしょ、最悪部品も出るでしょうし。

そして、行ってみたら・・・機械にメーカーを語る刻印もシールもなし。
唯一S&Kという刻印があっただけ。
S&K???
私は聞いたことがありませんでした。。。単なる知識不足なのかな?

不具合のある部屋は、ホテルとしての部屋を貸してるわけでなく、住民票をホテルに移して滞在していると言うのです。
そんな生活もあるのですね。借り住まいではなく本宅なのですから。
つまりは、不具合があっては心配と言うので、使って無い部屋のをスワップし、とりあえずの応急処置。
一応、部品供給も依頼されたのですが、何せ聞いたこと無いメーカーでしたので、とりあえず宿題。

何せ部品を探すにもヒントはS&Kしかないので、一応緊急用シリンダーも見てみましたが、キーウェイからマルティロックかな?
イスラエルなんですよね、ガザへの空爆はどうしても理解できない。ジェノサイドをされたユダヤ人国家が今度はアラブ系をジェノサイドしてるようにしか見えない。
私のSNSには北アフリカの友人から毎日ガザのパレスチナ自治区の写真が送られて来ますが犠牲になってるのはハマスなどの戦闘員ではなく、女性や子供ばかり。
無意味な攻撃としか言いようがありませんが・・・集団的自衛権が閣議決定されても、まだ法案化されてないし、ガザはいくらなんでも対象外でしょうね。アメリカの腰も定まらないし、そのせいで国連も何もできないし。。。とちょっと政治に脱線。

そして、事務所で緊急用のキーを見せてもらえば、フロートピンがありませんでしたので、マルティロックではなさそう。それのコピー版のロイヤルガーディアンかな?
イスラエルじゃなければ、ウクライナか?
せっかく親日家で柔道家のプーチン氏、秋の訪日を期待してましたがきつそうですね。私にもロシア人の友人がいますので国家単位での接近は悲願でしたのに。
私自身もロシアには行ってみたいと・・・まだ事実解明されてませんが、武士道精神で「誠」で居て欲しいと思ってます。
間違っても証拠が上がらない限り確証があっても認めなかったり、或いはアメリカから衛星写真をつきつけられてウクライナに責任をなすりつけるような真似はやめて欲しい。堂々と否があるなら認めて北方4島と樺太の南半分は日本に返還したうえで、経済協力の道を歩んでほしいものです。

 

さて、週が明けてこのS&Kについて取引のある問屋に順番に聞いてみたのですが・・・やはり情報なし。
それではシリンダーから追ってみましょう。。。と思ってネットでロイヤルガーディアンで調べてもメーカーがまず出てこない。
特約店はすぐヒットするのに・・・こう雲隠れされるのって厄介ですね。
とにかく情報が欲しかったので、電話してみました。
分かったのは部品販売は業者間でもしない取り決めだとか、取付までやらせろということでした。
やってもらいたいけど、まだその前段階なんだって。
しかし、ようやく特約店制の中ではカシラに当たる業者にたどり着きましたが、どうも分からんようです。
ロイヤルガーディアンはシリンダーのメーカーなので、何かの電子部品メーカーとのコラボ商品なのでしょうと思ったのですが・・・。
このビルトインされたシリンダーが何かも分からないし、そもそもマスターキーのキー番号がロイヤルガーディアンの番号じゃない・・・と来たもんです。

・・・先に聞いた特約店の話では過去に製造を海外に委託してた時に余剰品というか過剰品を作って横流しされたとかいう話があったとか。
その証拠にマスターキーにメーカーの刻印がありませんでした。ロイヤルガーディアンではそれはまずあり得ない、絶対に刻印は入れるそうです。

半日粘ったのですが、残念ながらS&Kでもヒントなし、ロイヤルガーディアンのシリンダーからも情報が無く目下お手上げとなってしまいました。
明日にでも施工したゼネコンから探してもらうように話を戻すようですね。。。

カレンダー

«7月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

アーカイブ

ブログ内検索

出動

エリア

静岡県/東部全域・中部・伊豆半島・富士山

神奈川県/箱根・西湘・足柄

山梨県/富士五湖

Tel:0120-550-227
オフィス雅

株式会社 Office雅  静岡県沼津市若葉町7-6  TEL:055-925-6605