ブログ

2014.09.04

はるばる来たぜ浜松~♪

今日の日はさよな~ら、もう会いたくねえ♪

なんとも続くときは続くものです。
朝一番でダイハツタントの開錠依頼で三島へ行ったものの、現場に着くなり「鍵がありました」って。
まあそういうこともありますが。

そして昼、まだ日差しの暑い中、フォルクスワーゲンPOLOのスペアタイヤ交換。
まあ、これは朝と同じ損保会社からでしたので、本業じゃない作業は朝の埋め合わせの意気が感じられたのだが、スペアタイヤはありますね?という問い合わせに「ある」という回答でしたが、いざトランクからスペアタイヤを出せば、なんか柔らかい。エア不足かな?と思えばタイヤサイドが破れていた、使用不可能。。。
これでは前輪持ちあえげてレッカーするしかないでしょ。それともタイヤ屋さんでスペアのみ交換するとか。
しかし、なんで破れたタイヤそのままにしておくかな。。。

一度あることは二度あるもの、今日はキャンセルの日だね。

そして二度あることは三度あるもの。
夕方入電したのは浜松市でケイデンシリンダーの開錠とシリンダー交換。
ちなみに浜松は同じ静岡県であるが、東と西とで経済圏も違います。
発注側もやむを得ずということなのでしょう、東名高速を使って西へと走りましたら132kmでした。
ちなみに東へ走れば余裕で東京に行けます。
静岡から東京へ作業に出るかい?
ところが、現場到着したところ、住人が不動産屋からスペアキーを借りてきたそうです。。。またまたキャンセル。
一応コールセンターに電話してわざわざ行かなくても対応の手段があったと文句の一つも言いたかったけど、キーを紛失してるのでシリンダー交換を依頼され派遣した大義を立てられてしまいました。
それでも出張費と高速代だけでも、価値あるのかな?という高い請求となりましたが。

さすがにキャンセル三連ちゃん、お祓いが必要かな?

 

そして番外編、帰路は高速代が出ないので一般道を走ったら、静清バイパスで全面通行止めの工事をやってやがった。
なんとも付いて無い気分にさせる迂回であった。
それにしても夜見る静岡駅前はでかいよなあ。。。沼津とは大違いだ。

カレンダー

«9月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

アーカイブ

ブログ内検索

出動

エリア

静岡県/東部全域・中部・伊豆半島・富士山

神奈川県/箱根・西湘・足柄

山梨県/富士五湖

Tel:0120-550-227
オフィス雅

株式会社 Office雅  静岡県沼津市若葉町7-6  TEL:055-925-6605