ブログ

2016.08.22

補助錠取付 (函南町)

しばらく無かった仕事だが、久々に補助錠の取付作業を受注した。

電話で何度か相談があったので、また少し痴呆気味の人と疑いたかったが、極端で無ければある程度ビジネスでやらせてもらう。
やはり今回も主錠を何度か交換したが空き巣に入られるという、よくある事象であった。

このパターンだとあまり負担を強いるアドバイスをするのは罪だ。だから、なるべく手の掛からないシリンダー交換や様子見を薦める。
今回も見積もり時にそんな話はしたが家族もセキュリティ強化を理解している。
ちなみに主錠はディンプルシリンダーであり、簡単に開けることはできないだろう。

ただドア厚は27mmほどと薄い建具。
ミワのNDZは33mmからの物しか在庫が無いが、早急に着手してもらいたいというので、NDZを加工して取り付けることにした。

てっきりドアの材質は木だと思ったら表面がアルミだった。
考えてみれば27mmの木の扉なんて無いか。。。暑さのせいかうっかり木工用のホルソーを使ったら歯がダメになってしまったが、なんとかドリルを使って事なきを得た。
久々のせいか段取りの悪さを露呈させたが、まあなかなか良い感じで取り付けられた。

取付後、2週間ほど経つが、とりあえず「まだ空き巣が入る」という相談が無いので、とりあえず安心できているということだろうか。
こういうお客さんばかりなら、いくらでも補助錠はつけるし、シリンダーも交換するんだけどなあ。

カレンダー

«8月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

アーカイブ

ブログ内検索

出動

エリア

静岡県/東部全域・中部・伊豆半島・富士山

神奈川県/箱根・西湘・足柄

山梨県/富士五湖

Tel:0120-550-227
オフィス雅

株式会社 Office雅  静岡県沼津市若葉町7-6  TEL:055-925-6605