ブログ

2019.04.12

メルセデスベンツA180 インロック開錠 (東伊豆町)

「ベンツできるか?」
そんな質問で入電した仕事。
手段選ばなければベンツは開くが、シリンダー開錠となれば100%なことは言いたくはない。
それはよく簡単な作業と例えられる日産マーチであっても何かの調子でシリンダーで開けられないこともあった。
もっとも開けられない前提で作業することは無い。
ベンツも同じだが、やはり物事には見る角度というものはある。
遠方出張なので時間や金額も了解を取り出動したが1時間ほどで「なんとか開いた」というキャンセルの電話が入った。もちろんキャンセル料は払うことで了解もとれた。

仕方がなく戻ってる途中で今度は保険会社を通じて作業の入電。
場所も車種も全く同じ・・・なんだよ、結局は金か?それとももっと早くできる業者を探したのか?
そう疑いたくなった。

どっちにしてもあまり気持ちの良いものではない。
まあすっとぼけて淡々と仕事しよう、どうせお客さんも分からないだろうと思ったら、再びそのキャンセルしたお客さんから直接電話が入った。
「保険会社からそっちに電話行った?開いたと思ったら違ってた」
なんとも言い訳なのか、よくわからないのでこちらも絶句。
無心で淡々とやるしかないね。

A180はトランクインロックが無いのでLISHIのピックセットでドアを開錠した。

作業代はもちろん保険の付帯サービス、てっきり先ほどのキャンセル料で一悶着あるかと思えば、こちらから言うまでもなく払ってくれた。
電話の声色ではつかめなかったが、意外とそういうの気にする人だったみたい。
「嘘ついたなんて思われたくないからな」
キャンセル料も最初は少し抵抗があったが、既に現場に向かってますからと言ったらすんなりと納得してくれていたし。

カレンダー

«4月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

アーカイブ

ブログ内検索

出動

エリア

静岡県/東部全域・中部・伊豆半島・富士山

神奈川県/箱根・西湘・足柄

山梨県/富士五湖

Tel:0120-550-227
オフィス雅

株式会社 Office雅  静岡県沼津市若葉町7-6  TEL:055-925-6605