ブログ

2020.01.04

クライスラージープチェロキー インロック開錠 (静岡県沼津市)

ヤバかった!
着信が3時半。
まだ正月三が日、何の疑いも無く爆睡していたが、就寝したのは2時頃だったので結構眠りは深かったはず。
着信を無視したいところだが昨年は特に後半は仕事量も減り、当然売上にも響き、挙句に作業車までも事故を起こしたので踏ん張ってでも仕事をしなくちゃいけない。
電話を取った。。。いやいや取らせてもらった(笑)。

暖地の沼津とは言え正月の夜は結構冷え込んでいたし、睡魔もかなり強かった。
着替えなど時間を多めに取って、現着まで40分を提示。
布団で少し温まって出かけようとしたら気づかぬうちに二度寝・・・したつもりはなく、踏ん張って起きた気でいたら、到着催促の電話が入った。
現着40分と言ったつもりなのに・・・と時計を改めて見たら、既に1時間が経過していた。どうやら二度寝してしまったようだ。
起きなくちゃという気持ちは残りながら、一瞬意識が途切れていたあの瞬間、きっと寝落ちしたんだろうなあ。

現場には30分遅れ着となってしまった。
もしあの時に少しでも気概が欠けていたら完全に寝過ごしたかもしれない。

凍てつく洗車場が現場、クライスラーのシリンダーは割と開く方だが、20年前はこの角ばったチェエロキーはブームでよくインロックが入った。開けにくかった物もあったのは未熟だったのか少し予防線をはって気張ってしまう。
それも昔話か、開錠まで時間は掛からず作業終了できたのはお客さんへのせめてもの償いだ。

これで帰って寝れば良い・・・と思われるかもしれないが、一旦目覚めたアタマはなかなか睡眠状態にはならないし、冬だと露出した顔は冷え切り、指先や間接、胃袋も冷えるとそう簡単には寝付けないのだ。

カレンダー

«1月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

ブログ内検索

出動

エリア

静岡県/東部全域・中部・伊豆半島・富士山

神奈川県/箱根・西湘・足柄

山梨県/富士五湖

Tel:0120-550-227
オフィス雅

株式会社 Office雅  静岡県沼津市若葉町7-6  TEL:055-925-6605