ブログ

2020.11.29

ここのところ不発 ロータス・BMW開錠(沼津市)

タイトルの通り、ここのところ不発な作業が多い。
気のゆるみ?
ちょっと行って、さっと帰って来ようくらいに思って出かけるとガッツリはまる。
ロータスのインロックが新東名の沼津愛鷹SAであった。
鍵は一般的なギザギザの鍵。
室内のロックが解除になってるにも関わらずドアが開かない。
お客さんはバッテリーをいじってたら施錠されたと言うが・・・果たして?
見た目に見えるドアロックボタンはフェイク?
とりあえずピッキングでシリンダーを回してみたら簡単に回り縦に向いてた鍵穴は横に。
ただドアロックのインナーボタンに変化はなく当然開かない。
ならば助手席と思ったが状態は同じで鍵穴は回ったが横向きに。ただこちらは最初からロックボタンが押しこまれていた。
そもそもロータスなど触るのが初めてで迷路に入った。
とりあえずシリンダーを元の縦向きに戻そうと思ったが・・・なんか無理。
ならばまずロックボタンを・・・機械的に引き上げたがドアは開かず。
何時間か粘ったが状況変わらずロータスの取り扱い店に聞いたら開かないとまで言われギブアップ。

しかし二次対応の業者が助手席側をいとも簡単に開けてしまった。
クライスラーで逆の立場になったことはあるが。。。まあ動くようになって良かった。

その翌週にはBMWで同じようなことが。
それは次回の記事で。

カレンダー

«11月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

アーカイブ

ブログ内検索

出動

エリア

静岡県/東部全域・中部・伊豆半島・富士山

神奈川県/箱根・西湘・足柄

山梨県/富士五湖

Tel:0120-550-227
オフィス雅

株式会社 Office雅  静岡県沼津市若葉町7-6  TEL:055-925-6605